1. 「誰でもできる動画変換4」オンラインマニュアル
  2. よくあるご質問
  3. 操作について

よくあるご質問

操作について

「iTunes」へ転送した動画はパソコン内のどこに保存されるの?
A:設定画面にて指定した場所に保存されます。
初期状態では「ドキュメント」の中の「D_DougaHenkan4」フォルダーに保存されています。
「WALKMAN(PSP)本体がパソコンに接続(USBモード)されていません。ご確認の上もう一度実行してください。」と表示され、転送されません
A:「WALKMAN(PSP)」がパソコン上で正常に認識できていない場合にメッセージが表示されます。
「WALKMAN(PSP)」をパソコンに接続し、「WALKMAN(PSP)」側のUSB接続状況を確認後、パソコン上で正常に認識できているか確認してください。
「WALKMAN(PSP)」がパソコンに接続され、正常に認識されていても「WALKMAN(PSP)本体がパソコンに接続(USBモード)されていません。ご確認の上もう一度実行してください。」と表示され、転送されません
A:「WALKMAN(PSP)」を初期化したり、「WALKMAN(PSP)」内のフォルダを削除、編集した可能性があります。
パソコンに認識されている状態で、パソコンから「WALKMAN」「PSP」の中にそれぞれ必要なフォルダーがあるか確認してください。
「WALKMAN」の場合は、「MP_ROOT」(※「MPE_ROOT」の場合もあります )「VIDEO」「PICTURE」、PSPの場合は「PSP」「VIDEO」「PICUTRE」というフォルダがあるか確認してください。
無い場合にはフォルダを削除編集したことが考えられますので、「WALKMAN(PSP)」中に新たにフォルダーを作成し、フォルダーに「MP_ROOT」と名前を付けてください。
「Android端末がパソコンに接続(USBモード)されていません。ご確認の上もう一度実行してください。」と表示され、転送されません
A:「Android端末」がパソコン上で正常に認識できていない場合にメッセージが表示されます。
「Android端末」をパソコンに接続し、「Android端末」側のUSB接続状況を確認後、パソコン上で正常に認識できているか確認してください。
設定が「メディア転送モード」になっている場合、リムーバブル記憶域にあるデバイスに正しく認識されないため、「ファイル転送モード」に変更をしてください。
「Android端末」がパソコンに接続され、正常に認識されていても「Android端末がパソコンに接続(USBモード)されていません。ご確認の上もう一度実行してください。」と表示され、転送されません
A:「Android端末」を初期化したり、「Android端末」内のフォルダーを削除、編集した可能性があります。
パソコンに認識されている状態で、パソコンから「Android端末」の中に「Android」フォルダーがあるか確認してください。
変換できる動画の形式は?
A:動画ファイルは「 MP4 / FLV / MPEG1 / WMV / AVI 」、音楽ファイルは「MP3」に変換します。
結合の場合は「 MP4 / FLV / MPEG1 / WMV / AVI / MOV 」に変換できます。
ソフトに読み込める動画の形式は?
A:読み込めるファイル「 MP4 / FLV / MPEG1 / WMV / AVI / 3GP / VOB 」
結合の場合は「MP4 / FLV / MPEG1 / WMV / AVI / MOV」を読み込むことができます。
※ビデオカメラで撮影された動画等、上記形式と異なる一部の動画ファイルには対応しておりません。。
パソコンで再生できない
A:対応ファイルの再生に必要なコーデック、フィルター等が必要です。
お使いのパソコン上で正常に再生できるファイルのみの対応となります。
動画の変換に失敗する
A:動画ファイルが破損しているかプロテクトがかかっている可能性があります。
破損している場合や、プロテクトがかかっている場合には変換できません。
音楽を結合することはできる?
A:本ソフトは動画ファイル(MP4 / FLV / MPEG1 / WMV / AVI / MOV)のみ結合することができます。
音楽ファイルの結合には対応しておりません。
市販のDVDを変換することはできますか?
A:対応しているDVDはDVDビデオモードのみとなります。
コピープロテクションがかかっていないものは変換できますが、DVD-VRモードやCSS、CPRM、CPPM等のコピープロテクション(技術的保護手段)が施されているDVDを扱うことはできません。
また、変換した場合にはエラーが表示される場合があります。
変換・結合できる動画の時間に制限はありますか?
A:制限はありません。
動画の変換や結合にはどのくらいの時間がかかるの?
A:動画のサイズや長さ、お使いのパソコンの性能によってそれぞれ異なります。
変換完了したけど「iTunes」に転送されない
A:保存された動画のファイル名に「iTunes」で使用できない文字が使用されている可能性があります。
設定で指定した場所に保存されている動画ファイルの名称を変更し、手動で「iTunes」へ転送を行ってください。
変換・結合した動画を対応プレーヤー以外で再生したい
A:MP4対応の各種プレーヤーに入れることで再生することができます。
但し、プレーヤーによっては再生できないものもあります。
詳細はプレーヤーの各メーカー様へお問い合わせください。
変換・結合した動画を再生することができない
A:MP4形式に対応した動画プレーヤーやプレーヤー機器に対応しているかご確認ください。
CDやDVDにデータの保存(転送)をするにはどうすればいいの?
A:本ソフトはCD、DVD等へ動画ファイルなどを直接保存(転送)する機能はありません。
CD、DVDに保存する際には対応OSで動作するライティングソフトや書き込み可能なドライブが別途必要、転送ではなく手動での保存作業となります。
(ライティングソフトについては販売元のメーカー様にお問い合わせください)

▲ページの先頭にもどる

Copyright© IRT.Inc All rights reserved.