よくあるご質問
インストール・起動について
- インストールができない
- A:以下の項目をご確認ください。
○ウィルス対策などのソフトが起動していないか。
○HDD(ハードディスク)の空き容量は十分にあるか。
○管理者権限でログインしているか。
○Windowsを最新の状態にアップデートしてあるか。 - 管理者権限を持っていないユーザーアカウントでパソコンを起動し、インストールしようとすると「続行するには管理者アカウントのパスワードを入力して、[OK]をクリックしてください。」(Vista/7/8/8.1)と表示されてインストールができません
- A:本ソフトをご利用の際には管理者権限を持ったユーザーアカウント上でご利用ください。
- 完全アンインストールの方法を教えてください
- A:OSごとに次の手順で行ってください。
【Windows Vista、7の場合】
1.「アンインストール方法」より、アンインストール作業を行います。
2.コンピュータ(Windows 7の場合はコンピューター)→Cドライブ→ProgramData(※)→IRT→PCSpeedUP3フォルダーを削除します。
【Windows 8、8.1、10の場合】
1.「アンインストール方法」より、アンインストール作業を行います。
2.スタート画面→デスクトップ→キーボードのWindowsキーを押した状態で「Eキー」を押す→Cドライブ→ProgramData(※)→IRT→PCSpeedUP3フォルダーを削除します。
※初期設定では隠しフォルダーになっている為、表示されていない場合があります。
【隠しフォルダーの表示方法】
- Windows Vistaの場合
- コントロールパネル→[フォルダオプション]→[表示]タブ→
詳細設定:ファイルとフォルダの表示[全てのファイルとフォルダを表示する]を選択→[適用]→[OK]をクリック - Windows 7の場合
- コントロールパネル→[フォルダオプション]→[表示]タブ→
詳細設定:ファイルとフォルダの表示[全てのファイルとフォルダを表示する]を選択→[適用]→[OK]をクリック - Windows 8、8.1の場合
- 設定→コントロールパネル→[デスクトップのカスタマイズ]→
[フォルダオプション]→[表示]タブ→詳細設定:[隠しファイル、隠しフォルダー、および隠しドライブを表示する]を選択→[適用]→[OK]をクリック
または、エクスプローラ画面上部「表示」タブ内のチェック外す
Copyright© IRT.Inc All rights reserved.