よくあるご質問
インストール・起動について
- インストールができない
- A:以下の項目をご確認ください。
○ウィルス対策などのソフトが起動していないか。
○HDD(ハードディスク)の空き容量は十分にあるか。
○管理者権限でログインしているか。
○Windowsを最新の状態にアップデートしてあるか。 - 管理者権限を持っていないユーザーアカウントでパソコンを起動し、インストールしようとすると
「続行するには管理者アカウントのパスワードを入力して、[OK]をクリックしてください。」と
表示されてインストールができません - A:本ソフトをご利用の際には管理者権限を持ったユーザーアカウント上でご利用ください。
- ソフトの起動ができません
- A:以下の項目をご確認ください。
○インストールは完了しているか。
○管理者権限でログインしているか。
○外付けの機器(ハードディスクやUSBメモリ等)にソフトをインストールしている場合、それらの機器がパソコンに接続され、パソコン上で認識されているか。 - 完全アンインストールの方法を教えてください
- A:OSごとに次の手順で行ってください。
- 【Windows 7 の場合】
「アンインストール方法」より、アンインストール作業を行います。
コンピューター→Cドライブ→ProgramData(※)→IRT→dare_kakeibo5フォルダーを削除します。 - 【Windows 8.1 の場合】
「アンインストール方法」より、アンインストール作業を行います。
スタート画面→デスクトップ→キーボードのWindowsキーを押した状態で「Eキー」を押す
→Cドライブ→ProgramData(※)→IRT→dare_kakeibo5フォルダーを削除します。 - 【Windows 10 の場合】
「アンインストール方法」より、アンインストール作業を行います。
スタートボタンを右クリック→エクスプローラー→PC
→Cドライブ→ ProgramData(※)→IRT→dare_kakeibo5フォルダーを削除します。 -
※初期設定では隠しフォルダーになっている為、表示されていない場合があります。
隠しフォルダーの表示方法
<Windows 7 の場合>
コントロールパネル→[フォルダオプション]→[表示]タブ
→詳細設定:ファイルとフォルダの表示[全てのファイルとフォルダを表示する]を選択→[適用]→[OK]をクリック
<Windows 8.1 の場合>
コントロールパネル→[デスクトップのカスタマイズ]→[フォルダオプション]→[表示]タブ
→詳細設定:[隠しファイル、隠しフォルダー、および隠しドライブを表示する]を選択→[適用]→[OK]をクリック
<Windows 10 の場合>
コントロールパネル→[デスクトップのカスタマイズ]→[エクスプローラーのオプション]→ [表示]タブ
→詳細設定:ファイルとフォルダーの表示[隠しファイル、隠しフォルダー、および隠しドライブを表示する]を選択→[適用]→[OK]をクリック
Copyright© IRT.Inc All rights reserved.