よくあるご質問
インストール・起動について
- インストールができない
- A:以下の項目をご確認ください。
- ウィルス対策などのソフトが起動していないか。
- HDD(ハードディスク)の空き容量は十分にあるか。
- 管理者権限でログインしているか。
- Windowsを最新の状態にアップデートしてあるか。
- 管理者権限を持っていないユーザーアカウントでパソコンを起動し、インストールしようとすると「続行するには管理者アカウントのパスワードを入力して、[OK]をクリックしてください。」と表示されてインストールができません
- A:本ソフトをご利用の際には管理者権限を持ったユーザーアカウント上でご利用ください。
- ソフトの起動ができません
- A:以下の項目をご確認ください。
- インストールは完了しているか。
- 管理者権限でログインしているか。
- 外付けの機器(ハードディスクやUSBメモリ等)にソフトをインストールしている場合、それらの機器がパソコンに接続され、パソコン上で認識されているか。
- 完全アンインストールの方法を教えてください
- A: OSごとに次の手順で行ってください。
※完全アンインストールすると、本ソフトのすべてのデータが削除されます。
【Windows 7の場合】
1.「アンインストール方法」より、アンインストール作業を行います。
2.コンピューター→Cドライブ→Program Data(※)→IRT→D_DougaHenkan5フォルダーを削除します。
3.スタートボタン→ドキュメント→D_DougaHenkan5フォルダーを削除します。
【Windows 8.1の場合】
1.「アンインストール方法」より、アンインストール作業を行います。
2.スタート画面→デスクトップ→キーボードのWindowsキーを押した状態で「Eキー」を押す→Cドライブ→Program Data(※)→IRT→D_DougaHenkan5フォルダーを削除します。
3.スタート画面→デスクトップ→キーボードのWindowsキーを押した状態で「Eキー」を押す→ドキュメントまたはマイドキュメント→D_DougaHenkan5フォルダーを削除します。
【Windows 10の場合】
1.「アンインストール方法」より、アンインストール作業を行います。
2.スタートボタンを右クリック→エクスプローラー→PC→Cドライブ→ ProgramData(※)→IRT→D_DougaHenkan5フォルダーを削除します。
3.スタートボタンを右クリック→エクスプローラー→ドキュメント→D_DougaHenkan5フォルダーを削除します。
※初期設定では隠しフォルダーになっている為、表示されていない場合があります。
隠しフォルダーの表示方法
<Windows 7の場合>
「スタート」→「コンピューター」→Cドライブを開いた後、画面左上「整理」→「フォルダーと検索のオプション」をクリックします。
[表示]タブ→詳細設定:ファイルとフォルダの表示
[隠しファイル、隠しフォルダー、および隠しドライブを表示する]を選択→「適用」→「OK」をクリックします。
<Windows 8.1の場合>
「スタート」を右クリック→「エクスプローラー」をクリックし、Cドライブを開いた後、画面左上 [表示]タブ→「□隠しファイル」にチェックを付けます。
<Windows 10の場合>
「スタート」を右クリック→「エクスプローラー」→画面左側「PC」をクリック→Cドライブを開いた後、 [表示]タブ→「□隠しファイル」にチェックを付けます。
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