1. 「動画ダウンローダー4」TOP
  2. よくあるご質問
  3. 操作・機能について

よくあるご質問

操作・機能について

長い動画もダウンロードできますか?
A : ダウンロードする動画に、時間制限はありません。

※但しパソコンのハードディスクやインポート先・転送先の空き容量が十分でないとダウンロード並びに変換作業ができない場合がございますのでご注意ください。

対応しているファイルの種類は?
A : 動画は「MP4」「MPEG1」「MOV」、音声は「MP3」に対応しています。
変換なしで保存の場合、「FLV」「MP4」のいずれかになります。
ダウンロード、変換も完了したけれどiTunesにインポートされません
「iTunes にインポート中にエラーが発生しました」というメッセージが表示されます
A : 保存された動画のファイル名にiTunesで使用できない文字が使用されている可能性があります。ダウンロードした動画ファイルの名称を変更し、手動でiTunesへインポートを行ってください。
動画のダウンロードができません「無効なURLです」というメッセージが表示されます
A : 動画サイトのTOPページなど動画自体の再生ページではない場合に表示される場合があります。入力していただいた動画のURLで再生できているかご確認ください。
突然動画のダウンロードができなくなりました
A : 動画サイト側の仕様(仕組み)が変更された場合、変更内容によっては本ソフトで対応できない場合がございます。最新の情報はホームページ(http://irtnet.jp)にてご確認ください。
本ソフトで対応しているサイト以外の動画をダウンロードすることはできますか?
A : 本ソフトでダウンロード及び変換することができるのは、「YouTube」「ニコニコ動画」「FC2動画」「Ustream」のサイト内の動画のみとなっています。
同じ動画サイトなのに、ダウンロードできる動画とダウンロードできない動画がある
A : 動画サイトによっては同じ動画サイトで公開されていても動画の種類が異なる場合がございます。
公開されている動画の種類によっては本ソフトでのダウンロードができませんので予めご注意ください。
【YouTubeの場合】
画面上で動画の再生ができていても実際の公開元などが異なる場合、その動画をダウンロードすることはできません。
【ニコニコ動画の場合】
ニコニコ動画のニコニコムービーメーカー(NMM) で作成された動画になりますと、公開されている他の動画と異なるSWFという 形式で作成されている為、その動画をダウンロードすることはできません。
ダウンロードした動画を見ることができません
A : ダウンロード保存した動画ファイル(ファイル名称やファイル形式等)が、動画プレーヤーソフトやプレーヤー機器に対応しているかご確認ください。また、動画のファイル自体が破損している可能性もありますので改めて動画の再ダウンロードを行ってください。
ダウンロードした動画ファイルを動画プレーヤーソフトで再生すると、コマ落ちや音とびが発生し正常に再生できません
A : ご利用のパソコンのスペックによっては、コマ落ちや音とびが発生する場合があります。変換する動画の形式を変更すると改善する場合もありますのでお試しください。
高画質でダウンロードしたのに通常画質でダウンロードしたものと画質が同じ
A : 本ソフトは、サーバー上に高画質の動画が存在しない場合、通常画質の動画がダウンロードされる仕様となっています。
一度に複数の動画をダウンロードしたいがソフトの多重起動はできますか?
A : 本ソフトの性質上、多重起動を行うことはできません。
「音楽オートカッター」の対応しているファイルの種類は?
A : 「MP3」「WAV」に対応しています。
分割して欲しい位置で分割されない
A : 音楽ファイルによって無音の時間が異なるため、分割がうまくできない場合があります。解析設定から音楽ファイルに合わせて設定を変更してください。

▲ページの先頭にもどる

Copyright© IRT.Inc All rights reserved.