1. 「動画ダウンローダー5」TOP
  2. よくあるご質問
  3. その他

よくあるご質問

その他

複数のユーザーで使用できますか。
A:本ソフトは、『1ソフト・1PC』でご利用いただくソフトです。
1つのパソコン内に二重インストール等を行うことはできません。
他のパソコンとの共有はできますか。
A:本ソフトは、インストールを行ったパソコン上で操作していただく仕様です。
ネットワーク等でご利用いただくことはできません。
データの共有もできません。
画面の一部が切れた状態で表示される
A:画面解像度を推奨サイズ以上に変更してください。
【Windows7の場合】
1.スタートメニューより「コントロールパネル」をクリックします。
2.「デスクトップのカスタマイズ」をクリックし、「画面の解像度の調整」をクリックします。
3.解像度を1024×768以上に設定し「OK」をクリックで設定完了です。
【Windows 8.1、10の場合】
1.デスクトップの何も無い所で右クリック→画面の解像度をクリックします。
2.解像度を1024×768以上に設定し「OK」をクリックで設定完了です。
※機種によっては推奨解像度が表示できないものもあります。
「2017 ****」は日付ではありません…というエラーメッセージが表示される
A:Windowsの日付形式の設定が標準のもの以外になっているとアプリケーションソフトが正常に動作(表示等)がされない場合があります。以下の手順で設定をご確認の上、標準の設定にて本ソフトをご使用ください。
【Windows 7の場合】
1.本ソフトを含め、起動している全てのソフトを終了させます。
2.スタートメニューより「コントロールパネル」をクリックします。
3.「時計・言語・および地域」→「地域と言語」をクリックします。
4.「形式」タブを選択して、「日本語(日本)」に設定されていることを確認後、「追加の設定」をクリックします。
5.「日付」タブをクリックして、表示されている設定項目を以下の通りに変更します。
「データ形式」 短い形式(S) yyyy/MM/dd
長い形式(L) yyyy'年'M'月'd'日'
「カレンダーの種類」 西暦(日本語)
6.「適用」→「OK」の順にクリックし、パソコンを再起動させます。
【Windows 8.1、10の場合】
1.本ソフトを含め、起動している全てのソフトを終了させます。
2.マウスポインタを右下の角に移動し、設定ボタンをクリックします。
3.右側に設定画面が表示されましたら「コントロールパネル」をクリックします。
4.「時計、言語および地域」→「地域」をクリックします。
5.言語が「日本語」に設定されていることを確認後、「形式」タブを選択して「追加の設定」をクリックします。
6.「日付」タブをクリックして、表示されている設定項目を以下の通りに変更します。
「データ形式」 短い形式(S) yyyy/MM/dd
長い形式(L) yyyy'年'M'月'd'日'
「カレンダー」 西暦(日本語)
7.「適用」→「OK」の順にクリックし、パソコンを再起動させます。

Windows OSやパソコン本体・プリンターなどの周辺機器に関する詳細は、各メーカー様へお問い合わせください。
弊社では一切の責任を負いかねます。


▲ページの先頭にもどる

Copyright© IRT.Inc All rights reserved.