よくあるご質問
インストール・起動について
- インストールができない
- A:以下の項目をご確認ください。
- ウィルス対策などのソフトが起動していないか。
- HDD(ハードディスク)の空き容量は十分にあるか。
- 管理者権限でログインしているか。
- Windowsを最新の状態にアップデートしてあるか。
- 管理者権限を持っていないユーザーアカウントでパソコンを起動し、インストールしようとすると「続行するには管理者アカウントのパスワードを入力して、[OK]をクリックしてください。」(Vista/7/8/8.1)「インストールプログラムにはディレクトリ~にアクセスする権限がありません。インストールを継続できません。管理者としてログインするか、またはシステム 管理者にお問い合わせください。」(XP)と表示されてインストールができません
- A:本ソフトをご利用の際には管理者権限を持ったユーザーアカウント上でご利用ください。
- ソフトの起動ができません
- A:以下の項目をご確認ください。
- インストールは完了しているか。
- 管理者権限でログインしているか。
- 外付けの機器(ハードディスクやUSBメモリ等)にソフトをインストールしている場合、それらの機器がパソコンに接続され、パソコン上で認識されているか
- 完全アンインストールの方法を教えてください
- A : OSごとに次の手順で行ってください。
【Windows XPの場合】
- 「アンインストール方法」より、アンインストール作業を行います。
- マイコンピュータ→Cドライブ→Documents and Settings→All Users→Application Data(※)→IRT→NandemoLabelPrintフォルダーを削除します。
- 「アンインストール方法」より、アンインストール作業を行います。
- コンピューター(Windows Vistaは[コンピュータ])→Cドライブ→ProgramData(※)→IRT→NandemoLabelPrintフォルダーを削除します。
- 「アンインストール方法」より、アンインストール作業を行います。
- スタート画面→デスクトップ→キーボードのWindowsキーを押した状態で「Eキー」を押す→Cドライブ→ProgramData(※)→IRT→NandemoLabelPrintフォルダーを削除します。
※初期設定では隠しフォルダーになっている為、表示されていない場合があります。
隠しフォルダーの表示方法
<Windows 7の場合>
コントロールパネル→[フォルダオプション]→[表示]タブ→詳細設定:ファイルとフォルダの表示[全てのファイルとフォルダを表示する]を選択→[適用]→[OK]をクリック
<Windows 8、8.1の場合>
コントロールパネル→[デスクトップのカスタマイズ]→[フォルダオプション]→[表示]タブ→詳細設定:[隠しファイル、隠しフォルダー、および隠しドライブを表示する]を選択→[適用]→[OK]をクリック
<Windows 10の場合>
コントロールパネル→[デスクトップのカスタマイズ]→[エクスプローラーのオプション]→
[表示]タブ→詳細設定:ファイルとフォルダーの表示[隠しファイル、隠しフォルダー、および隠しドライブを表示する]を選択→[適用]→[OK]をクリック
Copyright© IRT.Inc All rights reserved.