1. 「見積・納品・請求書8」オンラインマニュアル
  2. その他の機能・操作説明
  3. 合計請求書を画像形式で保存する

その他の機能・操作説明

合計請求書を画像形式で保存する

合計請求書を画像形式で保存することができます。
保存した画像ファイルはメールなどに添付することができます。
ここでは合計請求データ作成(ファイル単位で集計)を例に
画像形式で保存する手順を説明します。

1. 合計請求データの選択画面を表示します

ファイルメニューから「合計請求データ作成」を選択し、「ファイル単位で集計」を選択します。

2. 合計請求書を作成するファイルを選択します

1合計請求書を作成するファイルを選択します。
クリックするだけで複数のファイルを選択することができます。

2合計請求書を作成するファイルを選択しましたら、追加ボタンをクリックします。
※20ファイルまで追加することができます。

3右側の合計請求対象データリストに選択したファイルが表示されます。

4合計請求開始ボタンをクリックします。


読込んだ合計請求書の「宛名情報」が表示されます。


「内容入力」タグをクリックし、読込んだ内容を確認します。

3. 合計請求書の印刷画面を表示します

「合計請求」ボタンをクリックして、合計請求書の印刷画面を表示します。
また、印刷メニューから「合計請求書」を選択しても表示することができます。

4. 印刷項目を設定します

合計請求書の印刷画面が表示されましたら、各項目の設定を行います。
帳票タイプは動作環境の設定画面の合計請求書の欄で設定します。
(A4縦、B5縦 などから選択)
各項目の設定が終わりましたら、プレビューボタンをクリックします。

5. 印刷プレビューを確認して「画像保存」ボタンをクリック

印刷プレビューを確認して、帳票の内容がよろしければ、
画像保存ボタンをクリックします。

6.印刷プレビューを保存するファイル名を入力

「印刷プレビューを保存するファイル名を入力」、画面が表示されましたら、
1ファイルの保存場所を指定
2保存するファイル名を入力(初期設定はPrintimageと入ります)
3
ファイルの種類を選択し4保存ボタンをクリックします。

メッセージが表示されましたらOK ボタンをクリックします。

指定した場所に、合計請求書の画像ファイルが保存できました。

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