帳簿入力する前の準備
最初に起動すると、以下の画面が表示されます。
OKボタンをクリックしてください。
環境設定をする
環境設定では、期間、開始月、開始月残高、使用タイプ、残高表示、会社名等を設定します。
1. 環境設定画面を表示します
「現金出納帳6」を起動します。
(または、設定メニューから[環境設定]を選択)
2. 環境設定画面内の各項目を設定します
環境設定画面が表示されましたら、各項目の設定を行います。
①締日を設定します。
[締日とデータのロック設定]で各月のボタンをクリックして、
表示されるカレンダーから締め日の日付を設定します。
②開始年を設定します。
[開始年]の入力欄に開始年度を入力します。
③開始月を設定します。
④開始月残高を設定します。
[開始月残高]内の入力欄に残高を入力します。
⑤使用タイプを設定します。
[使用タイプ]内の○をクリックして、帳簿データのタイプを選択します。
(タイプによって登録科目が異なります)
⑥残高表示の方法を設定します。
[残高表示]内の□のチェックの有無で、残高がマイナスの時の表示方法を設定します。
⑦会社名を入力します。
[会社名]の入力欄に会社名を入力します。
3. 設定を保存して、環境設定画面を閉じます
各項目の設定が終わりましたら、適用ボタンをクリックします。
確認画面が表示されますので、内容を確認して、はいボタンをクリックします。
[環境設定を登録しました。]という画面が
表示されましたら、環境設定は終了です。
OKボタンをクリックすると環境設定画面が閉じて、メイン画面に戻ります。
Copyright© IRT.Inc All rights reserved.