よくあるご質問
インストール・起動について
- インストールができない
- A:以下の項目をご確認ください。
- ウィルス対策などのソフトが起動していないか。
- HDD(ハードディスク)の空き容量は十分にあるか。
- 管理者権限でログインしているか。
- Windowsを最新の状態にアップデートしてあるか。
- 管理者権限を持っていないユーザーアカウントでパソコンを起動し、インストールしようとすると「続行するには管理者アカウントのパスワードを入力して、[OK]をクリックしてください。」と表示されてインストールができません
- A:本ソフトをインストールする際、ご利用の際は管理者権限を持ったユーザーアカウントでお願い致します。
- 完全アンインストールの方法を教えてください
- A: OSごとに次の手順で行ってください。
【Windows7の場合】- 「アンインストール方法」より、アンインストール作業を行います。
- 「スタート」→「コンピューター」→「Cドライブ」→「ProgramData(※)」→
「IRT」→「Genkin_Suitouchou6」フォルダーを削除します。
- 「アンインストール方法」より、アンインストール作業を行います。
- 「スタート」を右クリック→「エクスプローラー」をクリック→「Cドライブ」→
「ProgramData(※)」→「IRT」→「Genkin_Suitouchou6」フォルダーを削除します。
- 「アンインストール方法」より、アンインストール作業を行います。
- 「スタート」を右クリック→「エクスプローラー」をクリック→画面左側「PC」をクリック→ 「Cドライブ」→ 「ProgramData(※)」→「IRT」→「Genkin_Suitouchou6」フォルダーを削除します。
隠しフォルダーの表示方法
<Windows 7の場合>
「コンピューター」→「Cドライブ」を開いた画面の左上「整理」をクリック→「フォルダーと検索のオプション」をクリック→[表示]タブをクリック→ 詳細設定:ファイルとフォルダの表示[全てのファイルとフォルダを表示する]を選択→[適用]→[OK]をクリックします。
<Windows 8.1の場合>
「スタート」を右クリック→「エクスプローラー」をクリック→「Cドライブ」を開いた画面の画面左上[表示]タブをクリック→表示/非表示の「□隠しファイル」にチェックを付けます。
<Windows 10の場合>
「スタート」を右クリック→「エクスプローラー」をクリック→画面左側「PC」をクリック→「Cドライブ」を開いた画面の画面左上[表示]タブをクリック→表示/非表示の「□隠しファイル」にチェックを付けます。
Copyright© IRT.Inc All rights reserved.