よくあるご質問
インストール・起動について
- インストールができない
- A :以下の項目をご確認ください。
○ウィルス対策などのソフトが起動していないか。
○HDD(ハードディスク)の空き容量は十分にあるか。
○管理者権限でログインしているか。
○Windowsを最新の状態にアップデートしてあるか。 - 管理者権限を持っていないユーザーアカウントでパソコンを起動し、インストールしようとすると「続行するには管理者アカウントのパスワードを入力して、[OK]をクリックしてください。」と表示されてインストールができません
- A :本ソフトをご利用の際には管理者権限を持ったユーザーアカウント上でご利用ください。
- 完全アンインストールの方法を教えてください
- A :OSごとに次の手順で行ってください。
- 【Windows 7の場合】
1.「アンインストール方法」より、アンインストール作業を行います。
2.スタート→コンピューター→Cドライブ→ProgramData(※)→WorkPhotoMakerフォルダーを削除します。 - 【Windows 8.1の場合】
1.「アンインストール方法」より、アンインストール作業を行います。
2.スタートを右クリック→エクスプローラー→Cドライブ→ProgramData(※)→WorkPhotoMakerフォルダーを削除します。 - 【Windows 10の場合】
1.「アンインストール方法」より、アンインストール作業を行います。
2.「スタート」を右クリック→「エクスプローラー」→画面左側「PC」をクリックします。
Cドライブ→ProgramData(※)→WorkPhotoMakerフォルダーを削除します。 - ※ 初期設定では隠しフォルダーになっている為、表示されていない場合があります。
- ソフトの起動ができません
- A:以下の項目をご確認ください。
○インストールは完了しているか。
○管理者権限でログインしているか。
○外付けの機器(ハードディスクやUSBメモリ等)にソフトをインストールしている場合、それらの機器がパソコンに接続され、パソコン上で認識されているか。)
隠しフォルダーの表示方法
<Windows 7の場合>
「スタート」→「コンピューター」→Cドライブを開いた後、画面左上「整理」→「フォルダーと検索のオプション」をクリックします。
[表示]タブ→詳細設定:ファイルとフォルダの表示[隠しファイル、隠しフォルダー、および隠しドライブを表示する]を選択→「適用」→OK」をクリックします。
<Windows 8.1の場合>
「スタート」を右クリック→「エクスプローラー」をクリック、Cドライブを開いた後、画面左上 [表示]タブ→「□隠しファイル」にチェックを付けます。
<Windows 10の場合>
「スタート」を右クリック→「エクスプローラー」→画面左側「PC」をクリック→Cドライブを開いた後、[表示]タブ→「□隠しファイル」にチェックを付けます。
Copyright© IRT.Inc All rights reserved.