1. 「工事見積印刷2」オンラインマニュアル
  2. よくあるご質問
  3. インストール・起動について

よくあるご質問

インストール・起動について

インストールができない
A:以下の項目をご確認ください。
  • ウィルス対策などのソフトが起動していないか。
  • HDD(ハードディスク)の空き容量は十分にあるか。
  • 管理者権限でログインしているか。
  • Windowsを最新の状態にアップデートしてあるか。
管理者権限を持っていないユーザーアカウントでパソコンを起動し、インストールしようとすると「続行するには管理者アカウントのパスワードを入力して、[OK]をクリックしてください。」と表示されてインストールができません
A:本ソフトをご利用の際には管理者権限を持ったユーザーアカウント上でご利用ください。
ソフトの起動ができません
A:以下の項目をご確認ください。
  • インストールは完了しているか。
  • 管理者権限でログインしているか。
  • 外付けの機器(ハードディスクやUSBメモリ等)にソフトをインストールしている場合、それらの機器がパソコンに接続され、パソコン上で認識されているか。
完全アンインストールの方法を教えてください
A:OSごとに次の手順で行ってください。
【Windows 7の場合】

1.「アンインストール方法」より、アンインストール作業を行います。

2.コンピューター→Cドライブ→ProgramData(※)→IRT→KoujiMitsuPrint2フォルダーを削除します。

【Windows 8、8.1、10の場合】

1.「アンインストール方法」より、アンインストール作業を行います。

2.スタート画面→デスクトップ→キーボードのWindowsキーを押した状態で「Eキー」を押す→ Cドライブ→ProgramData(※)→IRT→KoujiMitsuPrint2フォルダーを削除します。
※初期設定では隠しフォルダーになっている為、表示されていない場合があります。

隠しフォルダーの表示方法

Windows 7の場合
コントロールパネル→[フォルダオプション]→[表示]タブ→詳細設定:ファイルとフォルダの表示[全てのファイルとフォルダを表示する]を選択→[適用]→[OK]をクリック

Windows 8、8.1、10の場合
設定→コントロールパネル→[デスクトップのカスタマイズ]→[フォルダオプション]→[表示]タブ→詳細設定:[隠しファイル、隠しフォルダー、および隠しドライブを表示する]を選択→[適用]→[OK]をクリック


▲ページの先頭にもどる

Copyright© IRT.Inc All rights reserved.