1. 「パソコン名刺作成」オンラインマニュアル
  2. よくあるご質問
  3. 印刷について

よくあるご質問

印刷について

印刷ができません プレビューもできません
A: 以下の項目をご確認ください。
  • プリンタードライバー(プリンターを動かす為のソフト)が最新のものではない
  • インクやトナー等が切れている、又はインクやトナー等の噴出し口などが目詰まりしている
  • モノクロ設定になっている
  • プリンターの設定が変更されている(用紙や拡大縮小など)
  • プリンターの正しい位置に、用紙をセットしていない
  • プリンターの電源が入っていない、ケーブルの接続が不十分になっている
  • パソコン自体がプリンターを認識していない
プリンターそのものに関するお問い合わせは、プリンターのメーカー様へお尋ねください。 一部のプリンターでは印刷する際の倍率などを設定することができるものもあり、その設定によってはデータを 正常に印刷できない場合があります。
<例>
プリンター側の倍率が88%に設定されている→
印刷データ自体も88%のサイズに縮小されて印刷が行なわれます。
パソコンとプリンタ-等周辺機器の組み合わせや環境、設定、また一部のプリンター()では、正常に印刷を行うことができない場合があります。

※複合機や業務用プリンター等印刷の際はプレビュー画面などで確認を行い、
最初はテスト用紙などをご用意の上、試し印刷を行ってから各種用紙に印刷することをお勧めいたします。

両面印刷したいのですが
 

A: 用紙のデータを表面と裏面の2種類を用意し、表面の印刷を行った後、裏面に印刷したいデザインを開き用紙を裏側にして印刷を行ってください。

※本ソフトは両面印刷機能を備えたプリンターへ自動的に両面のデータを出力する機能はありません。
また、左右の余白が非対称の用紙は裏面を印刷する場合、印刷位置がずれてしまいますのでご注意ください。


▲ページの先頭にもどる

Copyright© IRT.Inc All rights reserved.