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よくあるご質問

操作について

数字や文字が入力できません 入力しているのに登録されない
A : 次の内容をご確認ください。
  • 入力する欄でカーソルが点滅しているか
    (例:名前を入力する場合は、名前欄の枠の中でカーソルが点滅)
  • キーボードの設定(NumLockキーのオン/オフ等)
  • 入力した文字が確定された状態であるか
    (文字を入力したら、ENTERキーを押して確定してください)
  • 日付や数字を入力する際、半角で入力しているか
  • 漢字やひらがなを入力する際、全角で入力しているか
何人まで登録できますか?社員情報の登録順を並び替えることはできますか?
A : 年度の途中で入社された方や途中退職された方を含め、全部で80人までの登録が可能です。退職された方の登録番号に、途中入社された方のデータを上書き登録したり、登録順を並び替えることはできません。給与データが正常に計算されなくなりますので社員情報の登録の際は十分ご注意ください。
かんたん給与印刷9・源泉徴収印刷で社員登録は行えますか?
A : 社員登録は源泉徴収印刷では行えません。
マイナンバーはどの画面で入力するの?
A :社員情報の編集画面に入力欄があります。
社員情報の編集画面の詳細はこちらをご覧ください。

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