よくあるご質問
- インストール・起動について
- 操作について
- データの保存・バックアップ/印刷について
- その他
インストール・起動について
- インストールができない
- A:以下の項目をご確認ください。
- ウィルス対策などのソフトが起動していないか。
- HDD(ハードディスク)の空き容量は十分にあるか。
- 管理者権限でログインしているか。
- Windowsを最新の状態にアップデートしてあるか。
- 管理者権限を持っていないユーザーアカウントでパソコンを起動し、インストールしようとすると「続行するには管理者アカウントのパスワードを入力して、[OK]をクリックしてください。」と表示されてインストールができません
- A:本ソフトをご利用の際には管理者権限を持ったユーザーアカウント上でご利用ください。
- ソフトの起動ができません
- A:以下の項目をご確認ください。
- インストールは完了しているか。
- 管理者権限でログインしているか。
- 外付けの機器(ハードディスクやUSBメモリ等)にソフトをインストールしている場合、それらの機器がパソコンに接続され、パソコン上で認識されているか。
- 完全アンインストールの方法を教えてください
- A:OSごとに次の手順で行ってください。
【Windows7の場合】- 「アンインストール方法」より、アンインストール作業を行います。
- スタート→コンピューター → Cドライブ(本ソフトがインストールされているドライブになります)→ ProgramData(※)→ IRT → KoujiMitsuPrint3フォルダーを削除します。
- 「アンインストール方法」より、アンインストール作業を行います。
- スタートを右クリック → エクスプローラー →Cドライブ(本ソフトがインストールされているドライブになります) →ProgramData(※)→ IRT → KoujiMitsuPrint3フォルダーを削除します。
- 「アンインストール方法」より、アンインストール作業を行います。
- スタート→エクスプローラー → エクスプローラーの画面左側のPCをクリック →Cドライブ(本ソフトがインストールされているドライブになります) →ProgramData(※)→ IRT → KoujiMitsuPrint3フォルダーを削除します。
隠しフォルダーの表示方法
<Windows 7の場合>
コントロールパネル→[フォルダオプション]→[表示]タブ→詳細設定:ファイルとフォルダの表示[全てのファイルとフォルダを表示する]を選択→[適用]→[OK]をクリック
<Windows 8.1の場合>
コントロールパネル→[デスクトップのカスタマイズ]→[フォルダオプション]→[表示]タブ→詳細設定:[隠しファイル、隠しフォルダー、および隠しドライブを表示する]を選択→[適用]→[OK]をクリック
<Windows 10の場合>
コントロールパネル→[デスクトップのカスタマイズ]→[エクスプローラーのオプション]→
[表示]タブ→詳細設定:ファイルとフォルダーの表示[隠しファイル、隠しフォルダー、および隠しドライブを表示する]を選択→[適用]→[OK]をクリック
- インストール・起動について
- 操作について
- データの保存・バックアップ/印刷について
- その他
Copyright© IRT.Inc All rights reserved.