よくあるご質問
その他
- 複数のパソコンにインストールして使用できますか?
- A : 1つのソフトでインストールできる台数は1台までです。
3ライセンスパックの場合、1ソフトで3台のパソコンにインストールできます。
複数台でデータを共有する機能はありません。
- 画面の一部が切れた状態で表示される
- A : 画面解像度を推奨サイズ以上に変更してください。
【Windows 8.1の場合】1.デスクトップの何も無い所で右クリック→画面の解像度をクリックします。
2.解像度を1024×768以上に設定し「OK」をクリックで設定完了です。
※機種によっては推奨解像度が表示できないものもあります。
1.デスクトップで右クリック→「ディスプレイ設定」をクリックします。
2.「ディスプレイの詳細設定」をクリックします。
3.解像度を1024×768以上に設定し「適用」ボタンをクリックして設定完了です。
※機種によっては推奨解像度が表示できないものもあります。
- ボタンが見えなくなってしまう クリックしても反応しない
- A : お使いのパソコンのDPI設定が100%以外に変更されている可能性があります。
以下の手順にてDPI設定を変更してください。
【Windows 8.1の場合】
1.デスクトップの何もないところで右クリックします。
「画面の解像度」をクリックします。2.「テキストやその他の項目の大きさの変更」をクリックします。
3.「□すべてのディスプレイで同じ拡大率を使用する」にチェックを入れます。
4.小-100%にチェックを入れ「適用」をクリックします。
5.「これらの変更を適用するには、
コンピューターからサインアウトする必要があります。と
確認を求められますので、「今すぐサインアウト」をクリックします。6.パソコンからサインアウトされますので、再度サインインすると設定完了です。
1.デスクトップで右クリック→「ディスプレイ設定」をクリックします。
2.「ディスプレイのカスタマイズ」が表示されましたら、
「テキスト、アプリ、その他の項目のサイズを変更する」を100%に設定します。
3.パソコンを再起動します。
4. サインアウトされますので、再度サインインすると設定完了です。
- 「2020 ****」は日付ではありません…というエラーメッセージが表示される
- A : Windowsの日付形式の設定が標準のもの以外になっていると
アプリケーションソフトが正常に動作(表示等)がされない場合があります。
以下の手順で設定をご確認の上、標準の設定にて本ソフトをご使用ください。
【Windows 8.1の場合】
1.「スタート」を右クリック→「コントロールパネル」をクリックします。
2.「時計、言語および地域」→「地域」をクリックします。
3.「形式」タブをクリックして形式が
「日本語(日本)」に設定されていることを確認後、
「追加の設定」をクリックします。4.「日付」タブをクリックして、
表示されている設定項目を以下の通りに変更します。
「データ形式」 短い形式(S) yyyy/MM/dd
長い形式(L) yyyy'年'M'月'd'日'
「カレンダ」カレンダーの種類 西暦(日本語)5.「適用」→「OK」の順にクリックし、パソコンを再起動させます。
【Windows 10の場合】
1.「スタート」を右クリック→「設定」をクリックします。
2.「時刻と言語」をクリックします。
3.日付と時刻が表示されます。
左側の「地域と言語」をクリックします。
4.画面を下にスクロールし、「日付、時刻、地域の追加設定」をクリックします。
5.時計、言語、および地域の画面が表示されましたら、「地域」をクリックします。
6.「形式」タブをクリックして形式が
「日本語(日本)」に設定されていることを確認後、
「追加の設定」をクリックします。
7.「日付」タブをクリックして、
表示されている設定項目を以下の通りに変更します。
「データ形式」 短い形式(S) yyyy/MM/dd
長い形式(L) yyyy'年'M'月'd'日'
「カレンダー」カレンダーの種類 西暦(日本語)8.「適用」→「OK」の順にクリックし、パソコンを再起動させます。
各メーカー様へお問い合わせください。弊社では一切の責任を負いかねます。
Copyright© IRT.Inc All rights reserved.